カーシェアリング 公共交通機関 比較 [タイムズプラス 感想]

タイムズプラスを使うのと、公共交通機関を使うのとの比較をしてみました。

公共交通機関で十分行けるところをタイムズプラスで行くとどういうメリットがあるのかについて考えました。

というのも、今までバスと地下鉄を乗り継いで行っていたところに、カーシェアリングを使ってクルマで行ってみたんですね。

その感想ですが、、、

やはりクルマは楽だ!ということ。

行き先はデパートみたいなところだったんですが、今まではバスや地下鉄を使っていたので、大きい物は買えなかったんです。

例えば、お米が安かったりするんですが、それは持って帰れないだろうということで却下。

しかし、クルマで来ると、お米も余裕で買えます!

特に、今回車でよかったなと思ったのは、ゲリラ豪雨にあったときの対応です。

公共交通機関で行く場合、急に雨が降ってきてもどうしようもないですよね。

雨が降ってきたから〇〇しようという予定変更はできません。

しかし、クルマで行った今回は、雨が降ってきたから、先に昼ごはん済ませようと予定を変更し、それによってゲリラ豪雨の直撃を避けることができたのでした。

まあこんなことは、自家用車で出かける人にとってはアタリマエのことなのでしょうが、私のように自家用車を持たない人間にとっては、

こういうこともいちいち楽ちんに感じます。

だからといって、自家用車を持つ気にはなれないのですが、、、、

それだけに、タイムズプラスのカーシェアリングは使い勝手があるなあと改めて思ったのでした。


>>タイムズプラス 個人入会はこちら<<



近所にカーシェアリングステーションがないか調べるならコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
>>近所にカーシェアリングステーションがないか調べるならコチラ!!<<
広告スペース
Copyright © タイムズプラス カーシェアリング 大阪 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。