高雄ドライブ [高雄ドライブ]

高雄ドライブにカーシェアリングを使ってみました!

京都の高雄というと、紅葉の名所ですよね。

今はまさに見頃の時期なので、ひとが多いだろうなとは思いつつも、行ってみました[グッド(上向き矢印)]

高雄のHPには、アクセスは公共交通機関がオススメと書いてあります。

確かに紅葉の時期は臨時バスも出てますし、バス代は安いですからね。

でも、他にも買い物などもしたかったので、タイムズプラスでデミオを予約しました。

6時間パックで、始めから延長を2時間しておきました。

吹田からなので、高速を使わなくても1時間半くらいで行ける予定でしたが、やはり休日は混みますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


途中昼ごはんをしたとはいえ、2時間以上はかかってしまいました。。。

高雄の神護寺に行くには、有料駐車場に停める必要があります。

神護寺近くの駐車場に停めましたが、1日1000円でした。

また、カギを預けておいて、札を受け取る方式です。

具体的には、クルマをカギごと預けます。代わりに、札を受け取ります。

帰る際には、札を渡すとクルマを出してくれるというわけです。

つまり、駐車場にスペースがあまりないので、駐車場の管理人さんがクルマを適当に動かして出し入れするというわけです。

これ、、、マイカーだとちょっと嫌ですね。

帰りは高速を使いました。

大山崎ICから茨木まで650円ですがETC割引で450円です。

あとは、神護寺の拝観料は500円、みたらし団子は1本200円、もみじの天ぷらは一袋500円でした。

参考にしていただけたら幸いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

カーシェアリングに興味のある方は、下のリンクから仕組みを見てみてください[手(パー)]
↓  ↓  ↓
=>あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!


近所にカーシェアリングステーションがないか調べるならコチラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
>>近所にカーシェアリングステーションがないか調べるならコチラ!!<<
広告スペース
Copyright © タイムズプラス カーシェアリング 大阪 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。